あしたはあしたの風が吹く

遊びとWebマーケが好きなんです

口コミで話題の「昼顔」という不倫ドラマを見たら寝れなくなった

早い友人は2度めの結婚をしてたりしている今日このごろ。

ビッグダディなんて5回も結婚してるという。非イケメンの希望の鏡ですね。

 

昨夜夜通しで「昼顔」というドラマを一挙見した。


昼顔~平日午後3時の恋人たち~ - フジテレビ

 

7-9月のフジテレビでやっていたこのドラマ。

上戸彩とご近所の吉瀬美智子が不倫を繰り広げていくストーリー。

 

印象に残っているのが、「結婚後ときめかなくなった」(正確にはこの表現ではないが)ということから不倫に走りだしたという展開。

結婚するとあれよろしく、これよろしくが当たり前になり感謝の気持みたいなものが減り、相手へのケアが減ってきてストレスが蓄積したり、セックスレスになったりでお互いがギスギスし出すタイミングがあったりするんでしょうか?

 

同棲のレベルであれば楽しく過ごせても、結婚すると変わるのでしょうか。

 

このドラマでもあったが、平日15〜17時くらいが不倫のコアタイムとのこと。

昼間~夕方までの時間が最も浮気する専業主婦が多い

妻が浮気する時間帯

 今の仕事をしていると確実にこの時間帯は動き取れないし、なんなら22〜0時まで帰れないから不倫される可能性高そう。。とか思うと夜も寝れなくなった。

現状心配する順番が全く異なっているのだけども、とりあえず寝れない間に防止策の調査は完了した。これで一安心?


浮気防止!彼女、妻に浮気されないために世の男性がすべきこと - NAVER まとめ

 

ただ、最終回はネット民の声としてはイマイチだったようで、不満の声が挙がっております。

個人的にもきっちり不倫の結果、旦那を乗り換えてハッピーエンド?になることを想定していたんだけど、ほぼ元サヤに戻るというまさかの展開に。

離婚するってことはハードルが高いんでしょうか。

 

ドラマ 昼顔 感想 最終回(視聴率)実況ツイ-ト 紗和が離婚【吉瀬美智子・北村一輝】 - NAVER まとめ

『昼顔』最終回 ネットの感想まとめ。「モヤモヤする終わり方」と不評 続編期待する声も : コレ好き芸能

 

気になる方は後日DVDを借りるか、巷で話題のFC2でご覧ください。

(こんなに簡単に番組がアップロードされたらたまらないね)

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ YouTubeドラマ動画まとめ

 

それでは、ごきげんよう。